【夏本番!】脱毛サロンってどんなかんじ?? 〜実際に行ってみた〜

こんにちは。momoと申します。

 

今回は脱毛サロンに行ってきたお話をします。

これから脱毛に行こうと思っている方の不安が少しでも解消できたら嬉しいです^ ^

 

きっかけは去年の夏。

彼氏とデートに行った時に起こりました。

 

彼氏「momo、背中に毛生えてるよ」

 

f:id:momo0167:20210708210952p:plain

 

これまで、毛があっても剃る面倒くささが勝って、ムダ毛処理は甘々な私でしたが、

彼氏のこの一言から自身の「毛」への意識に革命が起こりました。

 

「私、毛のある(この)ままじゃいけない気がする・・・」

「よし、脱毛しに行こう」

 

そう思い立ち、向かったのが、

同僚に紹介してもらった、ジェイエステティック」という創業40年以上・全国に約100店舗展開しているトータルビューティーサロン。

 

紹介してもらった同僚によると、

痛みが少なく、脱毛効果もバッチリとのこと。

 

ただ、これまで脱毛に対するイメージは、

脱毛=痛い つまり<<怖い>>

というマイナスな要素ばかり。

 

きれいでツルッツルなお肌にもなりたい。

でも、

痛いの・・・嫌だっ・・・

こわいよーーーーーーー!!!

f:id:momo0167:20210709154928j:plain

 

私のように脱毛に対するマイナスイメージをお持ちの方も少なくないと思います。

具体的にどんなところが不安だったのか私なりに並べてみました。

 

脱毛への不安点

  • バチバチっと音もなってるし、痛いんじゃないの?
  • 施術中って、もしかして裸?!そんなのめっちゃ恥ずかしいじゃん!
  • やっぱり高いんじゃないの?
  • 引っ越し予定だけど、引っ越した後はどうなるの?

 

脱毛サロンに通う前の方であれば、ほとんどの方が抱えてる気持ちではないでしょうか。

 

施術を2回経験した私の感じたことを書いてみます。

 

f:id:momo0167:20210709212212j:plain

 

不安点その1・・・【痛いのか?】 

 

美容脱毛なら全然痛くない。

私の場合、デリケートゾーン以外全く痛みを感じませんでした。

(人によっては脇が痛くなる人もいるようです。)

 

痛みがある部位も、

ちびゴムを軽くぱちっと当てられたほどで、

痛みが後を引くことも全くありませんでした。

 

正直、痛さ<<<<眩しいの方がきつかったです。

 

まずフェイシャルから脱毛が始まるんですが、

え?え?まじ?

ちょっっ、まって!!

めっちゃ眩しいじゃーーーーーんっっ!!?(半泣)

 

目を全力でつぶっても、全力で目線を避けても、何しても眩しいんですよ。

特におでこ。

アニメで、人がぶつかったときって、星で表現するじゃないですか。

もう、あれなんですよね。

 

痛さに対する不安は拍子抜けするほどでしたが、

眩しさに対しては盲点でした・・・。

 

※眩しいと言うだけで、施術中に目が痛くなったり、後々異常がでたりなどはありませんでしたのでご安心ください!

 

 

不安点その2・・・【恥ずかしい】 

 

慣れます。(笑)

まず、すっぽんぽんの丸裸になるわけではありませんでした(笑)

また、脱毛の順番が、最初からデリケートゾーンではなく、

まずは顔⇨右腕⇨右脇⇨左腕⇨・・・のように上から下へ進んでいくので、

恥ずかしい部位に到達するまでに、

だんだん「脱毛」という行為自体に身体が慣れていくんですよ。

さらにタオルで目隠しされているせいか、恥ずかしいという意識も薄れていきました。

何より、脱毛って、ベッドの上で仰向けになるだけで、あとはスタッフさんがしてくれるので何にもしなくていいんですよ。

そして全身脱毛となると1回の施術に2時間くらいかかるんですね。

・・・寝ちゃいますよね。(笑)

 

最初の恥ずかしいという気持ちはどこへいったんだ・・・。

意外とリラックスして施術することができました。

 

不安点その3・・・【どれくらい費用かかるの?】 

正直、それなりの金額はします。

私の場合、

全身脱毛(お試しフェイシャル+デリケート+キャンペーン含む)

+(化粧品+クリーム+コラーゲン食品/3ヶ月分)

× (紹介割引10%)

約19万円でした。

 別のサロンに通ってる友達にも聞いてみたんですが、全身脱毛だと20万円前後はかかってくるようです。

 

私の場合は、全身脱毛と商品購入が金額が大きくなった原因かなって思ってます。

 

ただし!

私の通うサロンでは、

全身脱毛ではなく、「脇だけ」「足だけ」といった部位ごとや、施術回数ごとに金額を設けているので、

より少額でプランを設定することもできるみたいですよ✨

また、定期的にお得に施術できるキャンペーンもやっているようなので、

気軽に脱毛がチャレンジできると思います^ ^

 

www.j-esthe.com

 

 

不安点その4・・・【引っ越ししても通える?】 

 

通えます!

脱毛サロンに通い始める頃、京都から東京へと引っ越しの予定がありました。

3年かけて通う脱毛サロンで、数か月に1回とはいえ東京→京都間を通うなんて無理無理無理!!

 

スタッフさんに相談すると、

 

ジェイエステティックは全国展開しており、特に東京には多数の店舗があります。引っ越し先の最寄りの店舗で契約した脱毛プランを継続して行うことができます」

と言っていただきました😊

 

脱毛は2〜3年程、長期間通う必要がありますので、

その間に転勤や就職、進学などで住む場所が移っても通える全国展開しているお店だと安心ですね^ ^

 

以上、脱毛サロンに行ったお話でした。

これから夏本番です!

腕も足も脇も出して、ツルッツルの肌で思いっきり夏を楽しみましょう!

f:id:momo0167:20210709201349j:plain