【江東区 亀戸駅】刺身と日本酒が絶品!『日本酒と肴 あらばしり亀戸』

今日は、肴と日本酒が絶品の『日本酒と肴 あらばしり亀戸』へ行きました!

 

実は今回、写真不足なんです・・・泣)

でも、「次も行きたい!」と強く思ったとても美味しい&大変丁寧なお店だったので、

写真は少ないですが、投稿させていただきました!

 

今回は日本酒を中心にご紹介します!

「夏」をテーマにおすすめの日本酒がズラリ!どの日本酒も美味しそう〜。

 

 

写真が切れていて見えませんが、(写真荒くてごめんないさい・・・)

メニューにはわかりやすく、「◎=薫酒」「○=爽酒」などの表示がありました。

オーダーに迷った時に嬉しいアシスト表示でした。

 

ちなみに・・・

薫酒や爽酒は味が淡く、冷酒で飲むのがおすすめなお酒です!

 

 

 

まず最初のオーダー。

私は、埼玉県毛呂町 麻原酒造/天喜 純米大吟醸を注文。

heeは、山形県天童市 水戸部酒造/山形正宗 夏ノ純米 夏の純米 花火ラベル

を注文しました。

 

 

めちゃくちゃラベルが綺麗〜〜〜〜!!!夏を感じますね!

 

お店のオーナー様がなんと沖縄ご出身とのことで、

食事メニューにはゴーヤーチャンプルーなど沖縄を感じるメニューが!

一気に親近感が沸きました。(momoheeは2人とも沖縄出身)

 

また、実際に足を運んだ酒造の日本酒を提供しているのか、店舗内にはいくつもの酒造を背景にした写真がずらり!(トイレの中にもあった。)

さらに、オーナー様だけではなく、スタッフの方もプライベートは酒造巡りをするほどだとか。

 

そんなこだわりのある日本酒のお味は・・・

はい、最&高ーーーー!!!!に決まってるやーん!

 

【momoが頼んだ、

埼玉県毛呂町 麻原酒造/天喜 純米大吟醸の感想】

ワイングラスでいただきました。

綺麗な透き通った色。

スッキリとした飲み口。食事の邪魔をしない穏やかな薫り。

日本酒のイメージを覆すようなこのスッキリさは、女性受け抜群です◎

 

 

【heeが頼んだ、

山形県天童市 水戸部酒造/山形正宗 夏ノ純米 夏の純米 花火ラベル感想】

ワイングラスでいただきました。heeに聞いたところ、

よくわかんないけど、スッキリしていて飲みやすい。夏を感じることができる逸品。

とのことでした。

薫酒はフルーティで、薫りが高い傾向があります。また、飲んだ後にくる鼻から抜ける薫り・味わいからは華やかさが感じられます。きっと、そんな味だったのだろうなと思います。

 

注文したお酒の肴は『鯵のお刺身』。味がプリップリでとても美味しかった!

まじで写真撮っておけばよかった〜泣

 

 

続いては、千葉県津市 藤平酒造/福祝 夏の純米吟醸 無濾過瓶燗一火を注文。

こちらは一合をmomoheeで半分こ。好きなお猪口を選べます。

【福祝 夏の純米吟醸 無濾過瓶燗一火の感想】

お猪口でいただきました。

スッキリな口あたり。少し薫りも感じられました。とっても美味しかったのは間違い無いんですが、正直もう酔っ払ってしまって、あまり覚えていないんです泣

でも、とっても美味しかったです!!!!!

 

最後に!

スタッフの方より、ご好意で試作品段階という梅のシャーベットをいただきました。

梅の果肉が入っていて、味もスッキリと爽やか。

お酒の後のお口直しにちょうどよく、大変美味しかったです!

最後まで美味しく、丁寧なお店で、また行きたいと思いました。

 

今後は写真をたくさん撮ってやる〜〜〜!!!

 

 

次回は、

「【江東区 亀戸駅東京十社の一つ 亀戸天神社に行ってみた!」

をお届け!